英語は1年でマスターできる

英語は1年でマスターできる

著  三木雄信

 

ページは250くらい

1日あれば読める

内容は至ってシンプル

1年で英語を話せるようにするには

無駄を無くすこと。

毎日やること。

以上です。

 

もうちょっと詳しく書きます。

まずは目的を決めること。

この作者はビジネスシーンでつかう英語をマスターすることを目的としていました。どのような英語が自分に必要なのか。そして必要なものだけを勉強する。

次にアウトプットをすること。完璧でなくても良いとにかく外に出すことが大切。

あとは毎日繰り返す、無駄は省く、1000時間やる(毎日3時間)など。

書いてあることは割りと当たり前のことばっかりだったのでとにかくやるしか無いという感じ。

わかっていてもなかなか出来ない…と思った。