ダメな自分を救う本

ダメな自分を救う本

著  石井裕之

 

自己暗示というめっちゃカルトチックな感じの本

7章構成です。

 

1章 ダメな自分からスタートしよう

要約すると無いものねだりはするなって感じです。

それで出来ることから初めましょう。

初めに張り切っても長続きしないからゆっくり始めよう。慣れてきたらペースをあげよう。

 

2章 なりたい自分が入るポケットを作る

なりたい自分を想像してその時の行動で出来ることは今からやろう。そしたらその姿に近づけるよ!

 

3章 なりたい自分にふさわしい行動をとろう

日々悪いことはしないようにしよう。潜在意識は見てます。

以上

 

4章 だめな自分を救う21のテクニック

自己暗示方法。

使えると思ったの

カッとなった時第三者目線でみる

苦手な人の弱点を愛してあげたらその人が可愛く見えてくるよ

 

5章 好きな自分になる処方箋

自分を愛さないと他人は好きになってくれない

回りからの評価が自分ではない

 

6章 人間関係をスムーズにするテクニック

八方美人は限界があるから嫌われるのを恐れるな

否定をするな

共感は無理でも理解はしろ

 

7章

よくわからんけど自分はおっきいぞ!問題はこれっぽっちだ!と思うと楽になるみたいな

 

まあ日々の努力が大切ということですね